2015年3月6日金曜日

GOOD OL' NEW ITEM IN STOCK.



GOOD OL' :CITY GOWN 2

ぱっと見ではわかりませんが、チェック柄にインディゴ染が施されています。
そんな日本の伝統技術を多いに使って作った生地です。
オールドのものは家でリラックスする為のウェアだったため、
前身を合わせてウエストのベルトで締めるだけの簡易的な作りでした。
これをベースに外着仕様にアップデートしたアイテムです。
前身の合わせ部分に打掛けのボタンを2個忍ばせ、
ショールカラーの後ろ側にもボタンを一個忍ばせました。
襟を立ててVゾーンをなくせば、軽いコートとしても羽織れます。





Sundries by GOOD OL'
TAPERED CHINO

定番のチノトラウザーをベースに膝下からテーパードを加えました。
"41 KHAKI"をベースに製作しており、職人手切りの揉み玉と呼ばれる
極細たまぶちを備えた一本です。
ヒップの接ぎもオールド仕様を踏襲して割り仕様となっております。
これで少しのウエスト調整は可能になり、長年重宝して頂けると思います。
シルエットはヒップ廻りにゆとりをもたせて裾にかけてテーパードさせて
すっきりとした印象に仕上がっております。
縫製後、タンブラー乾燥をさせていますのでこれ以上の
縮みは出ないと思います。