2013年5月9日木曜日

light the fire  episode.2

3月。
お店のテナントを探していたが
立地的にも坪数的にも理想の物件に出会う。
Good Timing。
 
友人でもあるHeaders WorksのTetsu君と
物件を決めた頃から打ち合わせ(内装の)を重ね
什器等のことを話し合う。
3月某日ブランドへ行く用事もあり、
それではと図った様に、
一緒に什器も見てこようという事になり。
2人での東京遠征が決行された。
 
早朝6:30起き、東京へ車で高速で。
勿論長距離移動にはハプニングは付きものだが
それすらも楽しめるエネルギーがあったことを知る。
福島出発後約4時間半。
ジャンクションでの渋滞には悩まされたが
三宿経由で目黒IN。
お目当てのACME(鷹番)に到着。
 
迷いなくWork Tableを購入。
その他内装で使えそうなフック等も買い込む。
light the fireで使うWork Table....
一生忘れられない什器になるんだろうと思う。
ひとつ一つに洋服や什器、
それはお店の袋や名刺、Logoに至るまで。
その時の思いや気持ちが入り込んでいるのが嬉しい。


その後事務所に移動し打ち合わせを行い
再度ACME(目黒)へ。
目黒店ではMirrorを購入。
こちらもシンプルながら試着の際
洋服やシルエットが際立つよう計算されたMirror。
良い什器にめぐり逢うことが出来た。
お店の内装が完成した時、買い込んだ什器をお店に置くのが楽しみで仕方がない笑



最後に目黒から桜田門、銀座を抜け浅草へ。
I-padにてずっ~とナビをしていたので異様に詳しくなったのだ。
浅草に到着した頃にはすっかり日も落ち、
スカイツリーも夜モードに様変わり。
浅草で用事を済ませ帰路につく。

福島到着は午前1時位だったと思うが
とても充実した1日になったことは言うまでもなく。
headers worksのTetsu君と行けた東京遠征が
light the fireの内装イメージを具現化してくれた。
Tetsu君、本当にありがとう。
Tetsu君の高速SA休憩のタイミング
こちらも気持ちが良いくらいのGood Timing。
運転お疲れ様でした。



この日からlight the fireで使うオリジナル什器の
打ち合わせが盛り上がっていきます。


-light the Fire-

TEL&FAX:024-522-6639
mail:light_the_fire11@yahoo.co.jp
〒960-8033
福島県福島市万世町5-3
万世共同ビル1F